オウンドメディアを立ち上げました!

オウンドメディアを立ち上げました!

COLUMN 2021.5.14

ごあいさつ

はじめまして。
株式会社コンフィデンス HRソリューション事業本部 キャリアプロデュース部のぴよと申します。コンフィデンスでは求職者の方の面接・ヒアリングから採用、入社にあたってのサポートなどを行っております。今回、みなさまにコンフィデンスのことをより詳しく知っていただく目的で当オウンドメディア『QOGL+』を立ち上げまして、運営担当として記事を書かせていただくこととなりました。

まずはみなさまに、株式会社コンフィデンスとはどういう会社なのか、『QOGL+』ではどんな記事が書かれるのか……など、ご紹介させていただければと思います。

『QOGL+』とは

まず『QOGL+』というメディアのタイトルについて「そもそもなんて読むの?」と疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれません。『QOGL+』はそのままアルファベットで『きゅーおーじーえるぷらす』と読みます。勘の良い方はお気づきかもしれませんが、『Quality Of Gamer’s Life +』の頭文字を取って命名いたしました。ゲーム業界で働くクリエイターのみなさまの人生がより良いものになるように、またそれによって業界が発展し、すべてのゲーマーの方の生活の質が向上するようにという想いを込めています。

またサブタイトルとして「クリエイターの未来を描く採用メディア」という言葉を添えていますが、こちらは「クリエイティブの最前線で共に未来を描く」というコンフィデンスのビジョンから引用しています。

株式会社コンフィデンスコーポレートサイト|ビジョン

株式会社コンフィデンスについて

続いて当メディアの運営会社である株式会社コンフィデンスについて、当社ではHRソリューション事業=人材事業をメインに、アウトソーシング事業・メディア事業の3つの事業を軸としています。

HRソリューション事業

当社はゲーム業界に特化した人材派遣・人材紹介事業を行う会社です。2014年の創業から順調にクリエイター数を伸ばしており、現在では大手上場企業を中心に150社以上とお取引を行い、社員数は700名を突破いたしました。社名のconfidenceは“信頼”という意味で、クリエイターのみなさまとの信頼、お客様との信頼、社会との信頼……など様々な信頼に応えるべく、より良い環境づくりを目指して私たちも日々邁進しています。

アウトソーシング事業

2019年4月に立ち上がったアウトソーシング事業ではゲームの品質を担保するQA(いわゆるデバッグ)を受託し、2020年5月にはQA専門のスタジオを開設いたしました。(実はこのときコロナ禍で資材やオフィス用品が届かず、スカスカのスタジオでバグと向き合うことになるというトラブルもありました……)ゲーム開発における「最後の砦」とも言えるQAを任せていただけるのは、社名の通り信頼があってこそのこと。今では誰もが知る大手ゲーム会社からの案件も複数いただいております。

メディア事業

また2018年6月に子会社化した株式会社Dolphinでは女性向けライフスタイルマガジンの運用を行っており、その知見を活かしてコンフィデンスでもゲーム・エンタメ情報メディアサイトを運営しています。最近ではメディア運用で培ったノウハウから、デジタルマーケティング・プロモーションの総合支援サービスも立ち上げました。

『QOGL+』ではコンフィデンス社内の様子についてはもちろん、ゲーム業界のお仕事情報なども発信していく予定です。

さいごに

さて今回はご挨拶がてら、コンフィデンスと『QOGL+』についてお話させていただきました。実はこのように当社の事業やビジョンを記事として公開するということは今までありませんでしたので、私たちの想いがしっかり伝わるかどうか少しばかりドキドキとしています。世の中の状況が目まぐるしく変わり柔軟な対応力の求められる時代となりましたが、その中でもゲーム業界は跳躍を続けています。今、この記事を読んでくださっているみなさまと一緒に今後ももっとこの業界を盛り上げて行けることを楽しみにしております。

これから、どうぞよろしくお願いいたします!

※本記事で使用している社員の写真は感染症流行以前に撮影したものです。

RECOMMEND

Close Bitnami banner
Bitnami