QOGL+編集部を発足しました

QOGL+編集部を発足しました

COLUMN 2021.10.21

こんにちは。ぴよです。
これまで私ひとりで運営していたこのQOGL+ですが、この度新たに4人のメンバーを加え情報を発信していくこととなりました

今回は私ぴよの目線からそのメンバーをご紹介させていただくとともに、今後の更新予定についてもお知らせさせていただきます。

メンバー紹介

<採用>ぶなしめじ

2021年4月に新卒入社、クリエイターのみなさまの採用にかかわるお仕事をしています。好きなゲームは『魔法使いの約束』で、『サンリオキャラクターズ』とのコラボイラストがLINEアイコン。ゲームはプレイするだけでなく実況を見るのも好きみたいです。(『Celeste』『Dark Deception』がオススメとのこと!)
また漫画を集めることも趣味の一つ!コンフィデンスはゲーマーと同じくらい漫画好きの社員が多い気がします。

<コーディネーター>しきぶ

人材派遣会社や書店・アパレル業界などでの経験を経て、2019年にコンフィデンス入社。クリエイターのみなさまとゲーム会社のマッチングやサポートを行っています。食べ歩きが趣味で、最近はハード系のパンを探して彷徨っているそう。好きなゲームは『ポケモン』『FGO』『刀剣乱舞』などの育成系。しばらく前、ドラパルトの大きなぬいぐるみをポチっているところを目撃しました。あれ、届いたのかな?

<営業>かたやき

テレビ業界でADとしてバラエティ番組制作を経験し、2021年4月にコンフィデンス入社。当社では営業としてゲーム会社とクリエイターを繋ぎ、支えています。趣味はお笑いライブに出ること!今年もM-1に出場して一回戦敗退したそうです。「テトリスだけは誰にも負けない自信がある」と豪語する彼、一度腕前を見てみたいですね……。

<総務>ヤング

コンフィデンスに入社する前はプロダンサーを目指して武者修行!現在は残業時間・有給休暇の管理をはじめとする総務業務に携わっています。好きなものに対して熱い想いを抱えたいわゆるガチオタです。彼の笑顔が見たいときには『Fateシリーズ』『BALDR SKYシリーズ』などの話題を振ってみるのがオススメ。また同時にガジェットオタクでもあり、時々イヤホンに関する知恵を授けてくれます。

<マーケター>ぴよ

私です。映画鑑賞と女性向けゲーム・シミュレーションゲームが好きなよくいるオタクです。
初めてプレイした乙女ゲームは『Kiss×Kiss 星鈴学園』、一番好きなゲームは『Sims4』、二つともやってる!という方、いらっしゃったら運命を感じます。マーケターとしてみなさまにもっとコンフィデンス・インターワークスのことを知っていただくため日々アレコレと奮闘しています!

これからのQOGL+について

今回は各メンバーを、それぞれの趣味・パーソナル面にクローズアップしてご紹介してみました。コンフィデンスには様々な趣味や経歴を持った社員が集まっており、その考え方も色とりどり。だからこそ、日々進化していくゲーム業界でクリエイターのみなさまに寄り添って歩み続けることができていると思います

これまで不定期に更新しておりましたが、これからは毎週1回みなさまに情報をお届けしていきます。「コンフィデンスってどんな会社だろう、どんな人がいるんだろう。」「他のゲーム会社がどんな雰囲気なのか気になる」「ゲーム業界で働いてみたい」など、読者のあなたの疑問や興味にお応えしたいと思っていますので、ぜひまた次回も読みに来てください!


RECOMMEND