コンフィデンス上場までの道のり

コンフィデンス上場までの道のり

COLUMN 2021.10.27

ご挨拶

こんにちは、QOGL+編集部のしきぶです。

今回の記事では、今年6月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場を果たしました「株式会社コンフィデンス」の上場までの沿革をご紹介します。
掲げたビジョンと共に、ゲーム業界との関係を深め成長してきた当社について少しでもわかりやすくお伝えできればと思います。

コンフィデンスの掲げるビジョン

「クリエイティブの最前線で共に未来を描く」
QOGL+の最初の記事「オウンドメディアを立ち上げました!」でも軽く触れていますが、こちらが当社の掲げているビジョンです。ゲームという世界に誇るコンテンツの最前線で活躍するクリエイターの皆様と、会社、業界、社会を信頼(confidence)で結び、夢の実現をサポートすることで更なる価値の向上と、社会への貢献を目指しています。

コンフィデンスの沿革

2014年8月 設立

当社は2014年東京都中央区において、ゲーム・モバイル・IT・ウェブ業界向けの技術者派遣・人材紹介・業務受託サービスを提供する目的で設立され、2014年11月より営業を開始いたしました。

2014年8月 東京都中央区において会社設立
2014年11月 本社を東京都新宿区に移転
人材事業 人材派遣、人材紹介、受託事業のサービス開始
2016年11月 東銀座オフィス開設
2017年1月 ゲーム開発子会社株式会社スタジオホイッポ設立
2018年6月 株式会社Dolphinを子会社化
2018年10月 子会社株式会社スタジオホイッポを吸収合併
2019年3月 本社を東京都新宿区 現オフィスに移転
2020年4月 デバッグ拠点を東京都新宿区に開設
2020年6月 株式会社Dolphinを完全子会社化
2021年6月 東京証券取引所マザーズ市場に上場

2018年6月 「株式会社Dolphin」を子会社化

2020年6月に完全に当社の子会社となりました。
女性向けライフスタイルマガジンの運用を行っており、更にはゲーム・エンタメ情報メディアサイトを運営しております。最近ではメディア運用で培ったノウハウから、デジタルマーケティング・プロモーションの総合支援サービスも立ち上げています。

2019年3月 本社を現オフィスに移転

2019年 3月に現在のオフィスにお引越ししました。
私は移転の翌月に入社したので以前のオフィスは見たことが無いのですが、フロアが広くなったのはもちろん、会議室やミーティングブースの増設でとても仕事がしやすくなった!との声をよく耳にします。移転直後はうっかり以前のオフィスに出勤してしまう人もいたとか……。

リフレッシュルーム(左)、会議室(右上)、ミーティングブース(右下) 食事や休憩はもちろん、それぞれおすすめの本を持ち寄ったり、ボードゲームに興じたりテレビにswitchを繋いでスマブラしたりしています。

2020年4月 デバッグ拠点を東京都新宿区に開設

「コンフィデンスデバッグチーム」
ゲームの品質を担保するQA(いわゆるデバッグ)を受託している部門で、今では誰もが知る大手ゲーム会社からの案件も複数いただいております。現オフィスに移転した時点では同じフロア内でお仕事していましたが、メンバー増員に伴い2020年 4月に専用のスタジオへお引越しとなりました。
セキュリティ面や機材等も更に強化しております!

2021年6月 東京証券取引所マザーズ市場に上場!

2021年6月28日 東京証券取引所での記念写真。セレモニーは感染症対策のため5名までの入場制限があり、当社役員のみの出席となりました。

去年からリモートでの業務も増え、慣れない環境に混乱もある中、それでも業績を伸ばし続け 2021年 6月 28日、目標に据え会社全体で目指していた東京証券取引所マザーズ市場にて上場を果たしました。
当日は社内でもみんなでクラッカー鳴らしてお祝いしております!
簡易的に上場セレモニーも開催しまして、これまでの振り返りや今後の展望など共有した事で喜びと共に今後の成長へ、一層気持ちが引き締まりました。

おわりに

今年2021年は新型感染症の流行によって国内外が混乱状態の中、それでも成長を続け当初目標としていた上場を果たした、当社にとって革新的な年となっています!
今後もゲーム業界と共に更なる成長・発展を目指し、挑戦を続けていきますのでこれからもコンフィデンスを見守っていただけると嬉しいです。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

RECOMMEND

Close Bitnami banner
Bitnami