新生QOGL+編集部のメンバーを紹介します!

新生QOGL+編集部のメンバーを紹介します!

COLUMN 2022.12.23

こんにちは、QOGL+編集部のしきぶです。
コンフィデンスやゲーム業界の事をもっと知って貰うため、日々情報を発信しているQOGL+編集部が
この度新メンバーを迎え、イラストもリニューアルして生まれ変わりました!

昨年10月にメンバー入りし、すっかり古参となりました私しきぶから
新生QOGL+編集部メンバーを紹介させていただきます。

QOGL+メンバーってどんな人?

<メディア運営>まかろん NEW!

2020年7月にコンフィデンス入社、約1年間の産休育休から復帰し、現在はこの『QOGL+』や自社求人サイトの運用・管理を担当しています。
休日は7歳の息子さんと一緒に『ポケモンメザスタ』にお給料をつぎ込んでいるそう……。メザスタについて聞くと被ったタグをプレゼントしてくれるという噂です。

 

<営業>レオ NEW!

2020年8月にコンフィデンス入社。営業としてゲーム会社とクリエイターを繋ぎ、サポートしています。
趣味はダンス!週末は友人と踊ったりソウルバーに出没しているようです。
『ONE PIECE』が好きで一番くじを毎回狙っていますが、まだ成果は上がっていないそう。超大型人気IPは恐ろしいですね……。

 

<デザイナー>わらびもち NEW!

ECサイトコンサル会社でデザイン業務を経て、2022年8月にコンフィデンスに入社。
サイト制作をはじめとするデザイン業務を担当、QOGL+でも記事のアイキャッチや記事内画像を作成しています。
よく舞台鑑賞に出掛けているそうで、ダンスパフォーマンスから2.5次元、『ハリーポッターと呪いの子』などの有名作品まで幅広く網羅しています!

 

<労務管理>れさぱん NEW!

2022年4月にコンフィデンスに入社。これまで人材会社での労務業務を長く経験しており、コンフィデンスでも労務管理担当として、社会保険の加入手続きや社員からの問い合わせ応対をしています。
昔からライブに行くためよく地方にも遠征しており、その時においしいスパイスカレー屋さんを探し歩くことも趣味として楽しんでいるそう。部内では頼りにされるお姉さんキャラです!

 

<採用>ぶなしめじ

2021年4月にコンフィデンスに新卒入社。クリエイターのみなさまの採用にかかわるお仕事をしています。
好きなゲームは『魔法使いの約束』。最近ようやくNintendo Switchを購入して、
日々『スプラトゥーン3』や『ポケモン』に熱中しているようです。
最近、初めてできた3次元の推しのイベントに参加してきたとニコニコしていました。

 

<マーケター>ぴよ

2019年9月にコンフィデンスへ入社し、マーケティング業務を担当。マーケターとして、皆様にコンフィデンスの事をもっと知って頂けるように日々奮闘しております。
映画・音楽・ゲームでピンポイントに深い知識を持っていて、特に映画に関しては
名作から大分マニアックな作品まで網羅しているイメージがあります。

 

<採用>しきぶ

私です。人材ビジネス業界に就職後、不動産や書店、アパレル等経験したのち、2019年4月にコンフィデンスへ入社。現在はクリエイターのみなさまの採用にかかわるお仕事をしています!
『ポケモン』新作はオープンワールドに振り回されながらプレイ中。
最近、好きなマンガ『ボールルームへようこそ』の複製原画が懸賞で当たり飛び跳ねて喜びました。

 

今後の運営について

新たに4人のメンバーが加わり、編集部もずいぶん賑やかになりました。
それぞれ個性的な、結構アクティブというか行動力があるメンバーが集まっている印象です!

今後も新生QOGL+編集部として「ゲーム業界でどんな仕事に就く可能性があるのか?」「コンフィデンスではどんな人が働いているのか?」などなど、ゲーム業界やコンフィデンスについて新たな情報を発信していきますので、今後ともQOGL+をよろしくお願いいたします!

RECOMMEND

Close Bitnami banner
Bitnami