コンフィデンスで働く人ってどんな人?

コンフィデンスで働く人ってどんな人?

CULTURE 2022.8.19

こんにちは、QOGL+編集部のまかろんです。
皆さんは、転職活動をする際、企業のどんな情報が知りたいですか?色々あると思いますが、どんな人たちが働いているのかを知りたいというのは、よくある疑問の一つではないでしょうか。
今回はそんな疑問にお答えできるよう、社員アンケートの結果を一部ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

社員アンケートとは

コンフィデンスで働く人は、どのような趣味嗜好を持っているのでしょうか。
当社では毎月新規入社者を対象にアンケートを実施しており、その中で「趣味」「好きなゲーム」「好きなキャラクター・人物」「あなたを漢字一文字で表すと?」という4つの項目をお伺いしています。
今回は、2022年5月~7月に実施した入社者アンケートの統計をとってみました。統計結果は、質問によってグラフやランキングでご紹介し、気になる回答を掘り下げていきます。

あなたの趣味はなんですか?

やはり、コンフィデンス社員は圧倒的にゲーム好きでした。
「ゲーム、漫画、イラスト制作」など、ゲームと並列して他の趣味を回答する方が多かったことからも、多趣味なクリエイターが所属していることがわかります。ランキング外の回答で興味深かったのは、「球体関節人形を愛でること」や「Youtuberとしての配信活動」です。社員がどんなYoutubeチャンネルを配信しているのか、気になります…!

 

あなたの好きなゲームはなんですか?

ポピュラーでありながら、時代とともに進化を続けるシリーズはやっぱり外せませんね。
FFシリーズは、シリーズVIとシリーズXIVが人気を二分していて、好みのゲームスタイルの違いを感じます。APEX・VALORANT・スプラトゥーンシリーズなどの、FPS/TPSゲームの人気の高まりも感じましたが、やはり王道RPGゲームがダントツ人気という結果になりました。少数派の意見では、CHUNITHMなどのアーケードゲームを選んだ方がいらっしゃいました。

 

あなたの好きなキャラクター・人物はなんですか?

ゲームキャラクターには、人物・人外キャラクターなど様々な回答があり、アーロン(FF10)、甘雨(原神)、カービィ(星のカービィ)、ルカリオ(ポケモン)などでした。
漫画キャラには、麻倉葉(シャーマンキング)、坂田銀時(銀魂)、爆豪勝己(僕のヒーローアカデミア)、アーニャ(SPYFAMILY)など、少年漫画キャラクターの人気がありました。
Vtuber・実況者には、葛葉さん、加賀美ハヤトさん、最終兵器俺達さん、ジャック・オ・蘭たんさんなゲームの実況配信を行う方の名前が多く挙がりました。
多少バラつきはあるものの、概ねゲームやアニメに関連している結果となりました。

 

あなたを漢字一文字で表すと?

どの回答も、性格や考え方が表れていますが、自他共に認める変人が、ちらほらいらっしゃいます。
楽しいことが好きで、笑顔でいたい…こういった気持ちを大事にしているからこそ、好き(=趣味)を仕事にしたいという方が集まっているのですね。その他で気になったのが、という漢字を選んだ方で「手を動かして何かを作ることが好きで、チャンスや結果を自分の手で掴みたい性格だから。」という、 ザ・クリエイターらしい回答にぐっときました。

おわりに

いかがでしょうか。
コンフィデンスに所属するクリエイターは、 楽しいことを大事にするゲーム好きばかりでした。
今回の調査結果が、社員のことを少しでも知るきっかけとなりましたら幸いです。また次回のランキング発表では、同じような結果なのか、それとも順位に変動があるのか、楽しみにしていてください!

これからもクリエイターの皆さんが、趣味を仕事にできる喜びを感じながら、イキイキと働けるような会社を目指してまいります。

RECOMMEND

Close Bitnami banner
Bitnami