新たな領域への参入! 子会社「コンフィデンス・プロ」設立しました!

新たな領域への参入! 子会社「コンフィデンス・プロ」設立しました!

CULTURE 2023.5.19

こんにちは、QOGL+編集部のしきぶです。

新年度も始まり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
コンフィデンスでは、昨年12月に初の地方支店となる大阪支店を設立し、今年3月には福岡にも支店を設立いたしました。

またアウトソーシング事業を代表するQAスタジオでも、事業拡大に伴い移転・増床するなど、進化を続けております。

さらに2023年4月に子会社「コンフィデンス・プロ」を設立いたしました!

今回の記事では「コンフィデンス・プロ」という会社について、
いったいどのような会社なのかをご紹介していきたいと思います。

株式会社コンフィデンス・プロとは?

どんな会社?

クリエイターと企業を繋ぐ【ゲーム業界に特化したフリーランスエージェント】です。
人材をお探しのゲーム・エンタメ会社などの企業とフリーランスとして働くクリエイターの皆さまをマッチングするサービスを展開しております。

ものづくりのプロフェッショナルであるクリエイターの皆さま・お取引先企業の皆さまの課題解決を人材マッチングのプロフェッショナルとしてサポートいたします。

コンフィデンス・プロにてフリーランサーの皆さまをサポートするメンバーにインタビューしてみました!

社員の紹介

コンフィデンス・プロにてフリーランサーの皆さまをサポートするメンバーを紹介します!

   【名前】
ねもけんさん
【最近ハマっていること】 アルティメット
フライングディスク競技の一つとなります。
息子と毎週火曜朝7時から、土日は朝9時から100Mのコートを縦横無尽に走り続けております。
【名前】
しのみーさん
【最近ハマっていること】 サウナ
最近、銭湯各所ではサウナが好評であり、男性風呂ではサウナの行列ができる程です。
僕も毎週1度はサウナで整うようにし、身も心もすっきり汗にて流しております。

 

社員に聞いた「コンフィデンス・プロ」とは

━まずは、コンフィデンス・プロ設立の背景について教えてください。
ねもけんこれまでコンフィデンスでは「クリエイティブの最前線で共に未来を描く」のビジョンを掲げて、200 社以上のゲーム・エンタメ企業に対して人材派遣・人材紹介のサービスでの支援を行ってきました。ご支援していく中で、ゲーム開発現場におけるフリーランス人材へのニーズの高まりを受けたことや、コンフィデンスとしてもクリエイターの皆さまの多様な働き方のひとつの選択肢を提供できるようになりたいという想いから、この度2023年4月に専門子会社を設立。フリーランス領域へ参入した次第です。

━なるほど。クライアントのニーズにより応えることやクリエイターの皆さまのキャリアパスを提示するため、なんですね。
確かにゲーム業界では、企業・クリエイター共にフリーランスへのニーズを強く感じることがありますね。
では、次にこの仕事をしていて嬉しいと感じる事はありますか?

ねもけん:フリーランスの方から「自分にあった環境での仕事ができ、色々なプロジェクトに携われる」とのお言葉や、元々エンジニアの経歴をお持ちの方からは「これまでのスキルを活かして、念願のゲーム業界にチャレンジできた!」などお声をいただいた時が一番嬉しいですね。
クライアント側からは「こんな人材が必要だった」「よくご紹介してくれました」というお声がけをいただくこともあり、ゲーム業界へ貢献できていると感じます。

━私たちの介在価値を実感できますね!わたしも改めて気が引き締まる思いです!
それでは最後に、今後への意気込みを一言お願いいたします。

しのみー今後ゲーム・エンタメ業界にてコンフィデンス・プロのフリーランサーが活躍していくこと。そして、クリエイターの皆さまが不安なくお仕事でき、目指すべきキャリアを実現できるよう、“頼れるパートナー”を目指します!
コンフィデンス・プロならびにコンフィデンスは、これからもゲーム・エンタメ業界で活躍する皆さまの様々なキャリアのサポートを目的に、信頼と確信をもって進めてまいります。
よろしくお願いいたします!

━ねもけんさん、しのみーさんお答えいただきありがとうございました!

コンフィデンスは更なる発展を目指します

コンフィデンスでは各地支店の開設に続き、アウトソーシング事業の代表であるQAスタジオの規模拡大や、この度の子会社設立による新規領域への参入と、目まぐるしく成長を続けております。

今後もより、業界からのニーズに応え、またクリエイターの皆さまの選択肢に寄り添ったご支援が出来るよう邁進して参りますので、株式会社コンフィデンス、株式会社コンフィデンス・プロ共によろしくお願いいたします!


RECOMMEND